ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ファイテン「ボディソープ」を勝手に夫が使ってくれていた~死蔵品のよみがえり~

お風呂に入っているときに発見しました。

私が買った、今年のファイテン福袋に入っていた「ファイテンのボディソープ」が、吊るされている姿を。

 

写真の左側に吊るされているのが、ファイテンのボディソープです👇

f:id:Semi-retired:20180924124432j:plain

 この吊るすボディソープとシャンプーは夫用。私は別途、石鹸を使っています。

「知らないうちに人のものを勝手に使って」というよりは、死蔵品になりかけのボディソープを使ってくれてありがとう。という気持ちです。

詰め替え用の「ファイテンのボディソープ」、上の端っこに注ぎ口があるタイプではなく、👇写真のように、上真ん中にキャップの注ぎ口があります。

f:id:Semi-retired:20180924130716j:plain

なので、使っている「詰め替えそのままMINI」という商品が使えるのかわからなかったのですが、ちゃんと使えているみたいです。 

この「詰め替えそのままMINI」という商品👇

上の端っこに注ぎ口がある「詰め替え用」しか使えないのかな?というのは、ただの私の思い過ごしのようでした。

詰め替えそのまま MINI グリーン MS-2

詰め替えそのまま MINI グリーン MS-2

 

 私がふだん使っているのは薬用せっけんミューズですが、ときどき遠慮なくこちらのファイテンボディソープも使わせていただこうと思います。

それに、上の真ん中にキャップがある詰め替え用の商品が使えることが分かったので、今まで勝手にあきらめていた商品が購入対象になります。

 

ひとつ問題なのは、一緒にファイテン福袋に入っていた「詰め替えボトル」は断捨離対象なのか、ということです👇

f:id:Semi-retired:20180924124552j:plain

ファイテンという文字が入っているけれど、特に主張のないただの透明のボトルなので使い道があるかもしれません。

でも「底面が汚れるので、収納は吊るした方がよい」と基本的に思います。

 

とりあえず、ケルヒャー高圧洗浄機の自吸用ホースの呼び水を注ぐために使いながら、様子見します。

 

お風呂場のバススタンドを処分した過去記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

 浴室掃除にケルヒャー高圧洗浄機を使った時の過去記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

最後までお読みいただき、ありがとうございます