ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

脂肪吸引は手っ取り早くて確実?でもアフターケアは必要らしい

 ダイエットと癒し(ダイエット<<癒し)目的でエステに通っています。

ダイエットについて書いた過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

semi-retired.hatenadiary.jp

先日このエステで脂肪吸引の話題になりました。

 

 脂肪吸引というと、時々「脂肪吸引手術に失敗」というようなニュースもあり物騒だと思いながらも「手っ取り早くてフツウにダイエットするよりむしろお得なのかも?」というイメージも、正直ありました。

でも通っているエステでの話によると、脂肪吸引は成功しても、手術後の拘縮(皮膚が固くなる現象)や浮腫みを取り除くため、エステ等でのインディバやエンダモロジーを受けることを勧める美容整形外科が結構多いそうです。

実際に私が通っているエステでも、脂肪吸引手術のアフターケアでインディバを受けに来る方々が多くいらっしゃるとのこと。

なので痩身手段として脂肪吸引手術かエステかの2択(か、自力かの3択?)というより、「脂肪吸引+エステ等でのケア」と予め考えておく方が良いみたいです。

実際に脂肪吸引に興味を持って調べている方には当たり前の情報かと思いますが、ふと「エステに行くより、手っ取り早く脂肪吸引しちゃおう」と思いついた段階の方にはご参考まで。

それと、これは個人の感想ですが、そのエステティシャンの方によれば脂肪吸引のアフターケアでインディバを受ける方の殆どが「手術を受けなくてもよいと思ってしまう、スレンダーな方々」に見えるそうです。

もしかして手術を受ける前は、「全体的にはスリムだけど、お腹だけどうしても脂肪が落ちない」というような状態だったのかもしれないですが。

ちなみに私は、脂肪吸引はちょっとコワくてハードルが高いので、結局のところ全然考えていないです。