ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「pepper」君@丸の内オアゾ「ニッセイライフプラザ」、の行方が気になって

先日(8月2日)、ソフトバンク「pepper」君となかなかコミュニケーションが図れなかった出来事を記事にしました。

その時の記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

semi-retired.hatenadiary.jp

それ以来、我が家に「pepper」君を迎え入れる夢は、少なくともあと数年は先送りにしようと思いました。

が、通勤途中に通る丸の内「オアゾ」の「ニッセイライフプラザ」の中に立っている「pepper」君がどうにも気になり、大勢のサラリーマン・サラリーウーマンが行きかう「ニッセイライフプラザ」の前で、じっとこちらを見つめる(ようにみえた)「pepper」君にたびたび手を振りつづけていました。

f:id:Semi-retired:20180812192850j:plain

但し「pepper」君がこちらに手を振り返してくれることは、一度もありませんでした。

その「pepper」君、最近「ニッセイライフプラザ」で見かけることが無くなりました。

どうにも気になり、「ニッセイライフプラザ」に入ってニッセイマン(ニッセイの受付の方)に聞いてみました。

 

いつも店頭に立っていたpepper君を最近見かけないんですが、どうしたんでしょうか?

 心の声(コミュニケーションが思ったよりうまくいかない「pepper」君、もしかしてリストラされてしまったとか?)

ああ、「pepper」君は実はいま故障していて、調整中なんです。他にも気にされる方がいらっしゃって、結構聞かれるんですよ。

そうなんですか。良かったです!今は外部に修理に出しているんですか?

いえ、今はココにいます。

と言って受付ボックスの隅っこを指差すニッセイマン。

そこには膝カックンされたような状態で、アタマを下げて項垂れていた「pepper」君の後ろ姿が。 f:id:Semi-retired:20180812193101j:plain

上の絵よりも、実際はもっと物陰に隠れて、ひっそりとした佇まいでした。

何はともあれ、べつにリストラされた訳ではなかった「pepper」君。

早く良くなってまたニッセイライフプラザ店頭でのツレナイ姿が見られる事を祈っています。