ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

浴室徹底掃除用に高圧洗浄機。誘惑に負けてうっかりケルヒャー買ってしまいました。

プロに頼むか。それとも自分で掃除するか。と、ずっと悩んでいた、浴室の積年のうっすら汚れ。

そんな中、テレビ番組で「高圧洗浄機」が家中の汚れを見事に落としていくのを目の当たりにして、「そうだ!これだっ」と、なりました。

次の悩みは、高圧洗浄機を「買う」か「レンタル」か。もし買うなら「どのメーカー」か。

そして、今までの経験から「オーバースペックは物は買わない(お風呂場がきれいになればそれでOK)」。「使わなくなってからの置き場等に困るので、まずはレンタルを考えてみる」。という結論にほぼ決まりかけたのですが…

 

ケルヒャー高圧洗浄機のレンタルで決まりかけてたはずが…

「高圧洗浄機はレンタルという手もありますよ」と8月5日(日)の記事に書いてから、実際に借りるつもりで調べてみました。

メーカーは「ケルヒャー」ほぼ一択で、「3泊4日」で6~7,000円という価格帯が一般的なようです。6~7,000円は販売価格の1/4位ですかね?4日も借りられるならそれでもいいかなと、一瞬、思いました。

4日間あれば、浴室だけでなくベランダや玄関なんかも洗浄できるし。

が、いちおう現役会社員なので4日間も高圧洗浄し続けるのは厳しい。夏休みをすべて高圧洗浄に充てるのもちょっとイヤ。

レンタルがめんどくさくなり、「アイリスオーヤマ」高圧洗浄機を買うことにしたはずが…

じゃあ、「オーバースペック」には決してならないだろう「アイリスオーヤマ」を買ってみるかと(アイリスオーヤマのレンタルは無かったです)。

それで4~5回使ったら実家にでも差し上げよう。そうすれば「所有したら場所とる問題」もなくなるし。

実家に「所有したら場所とる問題」問題を丸投げするだけなんですケド。でも高圧洗浄機、ゼッタイ欲しいはず。実家がダメでも、会社の同僚はかなり欲しがっていたし。

そこに「ジャパネットたかた」の誘惑の魔の手が…

と思った矢先に「ジャパネットたかた」が8月21日(火)まで「ケルヒャー高圧洗浄機」が1万円値引き、とのチラシがっ!!

目先のお得に弱い性格が「レンタル」案⇒「アイリスオーヤマ買う」案をあっさり覆して、気持ちは一気に「ジャパネットたかた」の「ケルヒャー高圧洗浄機」に傾きかけました。 

いちおう価格.comでチラシ対象商品「ケルヒャー高圧洗浄機サイレント<JTKサイレント>」の価格帯を調べてみました。

が、これは「ジャパネットたかた」用の型番らしく、情報なし。

もういいや、期間限定で時間がないし。買っちゃお!

届きました!ケルヒャー高圧洗浄機!!

そして届いた、ジャパネットたかたのケルヒャー高圧洗浄機。

でかっ!想像以上にデカッ!!箱の大きさは、60cm×33cmでした。

f:id:Semi-retired:20180823081256j:plain

 

だけでなく、届いてから気づいた!我が家の蛇口では、付属品のホースが接続できない…

ということで、届いたらすぐに浴室徹底掃除できるかと思っていたのに。

どうやら別に「自吸用ホース」と「フィルター」を買って、ため水から給水する必要があるようでした。

「ジャパネットたかた」の期間限定「1万円の割引」も吹っ飛ぶ、余計な出費。

そしてまだまだ「浴室の積年のうっすら汚れ」対策への道のりは<続く>。

👇浴室洗浄に高圧洗浄機を使えるのでは?という過去記事はこちらです。

semi-retired.hatenadiary.jp

最後までお読みいただき、ありがとうございました(続きはのちほど)