ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

敬老の日のプレゼントに「非常食」セットはいかがですか?

本日(9月11日)は暇な時間に、読者登録しているはてなブロガーさんのブログ巡りをしていました。

今もそのブログ巡りの途中なんですが、気になってブックマークした記事も色々ありました。

そして、そのうちの2記事から「敬老の日の非常食セットをプレゼントしてはどうだろう?」と思いつきました。

 

敬老の日のプレゼントに「非常食」、を思いついた2つの記事を紹介します

まずは「kumakuma30」さんの

【2018年特集】敬老の日のプレゼントに!おすすめの食品・飲料ギフト7選! - 家具屋監修、インテリアの価値観が変わるブログ。

この記事を見て、

「そういえば9月17日は敬老の日だった。やっぱり敬老の日のプレゼントは食品が最適。どんな食品をプレゼントしようかな?」と思いながら、ブログ巡りを続け、そしてたどり着いた下記「たけのこ」さんの記事。

kosodate-money.hatenablog.com

「たけのこ」さんの記事は、2歳になるお子さん用の非常食に何がよいか?というものでしたが、この記事から「敬老の日のプレゼントに非常食セットをプレゼントしたらどうだろう?」と思いつきました。

「非常食をプレゼントなんて」という方、「kumakuma30」さんの記事は「おいしい食品・飲料ギフトについてのオススメ」記事ですので、「kumakuma30」さんの記事を参考にされてみてくださいね。

(「非常食」でもそうでなくても、「食品」=消えもの、故にジャマにならないということで、この記事は「持たない暮らし・断捨離」カテゴリーにしました♪)

非常食セットをピックアップしてみました

非常食を既に用意しているご家庭は多いかと思いますが、いつの間にか賞味期限等が過ぎてしまったりすることもあると思います。

敬老の日のプレゼント用に、「非常時に食べられて、しかもおいしい物」を用意すればきっと親御さん受けもよいのではないでしょうか。

ということで、先日タイムセールにつられて体重計を買って後悔したAmazonで(懲りずに)いくつかピックアップしてみました。

検索しやすいのでAmazonの商品をご紹介しましたが、別に回し者ではありませんので、もしも興味のある方は、なじみのあるところで検索してみてください。 

 

  

調理不要!美味しい防災食セット-18食入り 2人で約3日分
 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます