ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ディープな街、黄金町の「はつこひ市場」、楽しかったです。

8月12日(日)、我が家のご近所、横浜市の黄金町で催された「はつこひ市場」に夫と行ってきました。

いつもブレたりボケたり影が出たりと、不出来な写真を載せていますが、今回頑張ってたくさん写真を撮ったので、宜しければご覧ください。

 

はつこひ市場は、初音町の「はつ」、黄金町の「こ」、日の出町の「ひ」を合わせた語呂合わせの造語?です。

数カ月に一回、京急黄金町駅と日の出町駅の間の高架下広場(というほど広くもない)で行われるローカルフードマルシェで、その他、雑貨等の販売や地元で活躍されているミュージシャンの演奏も楽しめたりします。

hatsukohiichiba.wixsite.com

今回も横浜や横須賀、相模原などから様々なお店が出店しており、ナマケモノとオット様はランチがてら、食べ尽くしてきました。

f:id:Semi-retired:20180814211049j:plain

横浜市西区手造りさつま揚げ専門店「今井かまぼこ」のタイ風さつま揚げ&スイートチリソース、ともやし揚。

今井かまぼこ|神奈川横浜で手造りさつまあげをできたて販売。

COPPERCATCAFEのアイスコーヒー。

Copper Cat Cafe

f:id:Semi-retired:20180814211205j:plain

初出店、横須賀市津久井にある海の前のカフェ「Sprout」のタコライス。

 

私は今まで食べ物の写真を撮る習慣がなかったのですが、ブログを書き始めてからは皆様に臨場感のあるブログをお届けしようと、今回はシャカリキに写真を撮りました。

写真撮るから、余計なモノ預かって。

はいはーい

これも、それも、ジャマだから。早く早く。写真撮るんだから!

・・・・・・・・

もー、ちゃんとやってー

そんなの、上から撮れば余計なモノ写らないだろ!!ジャマジャマって、うるさいな!

また、やっちまったな…

スイマセンでした!!

 

写真はまだございますので、「つづく」。

 

我が家のご近所、黄金町はなかなかディープで趣きがある街です。

ご興味のある方は、こちらで街の歴史を見てみてください。黄金町 - Wikipedia