ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ナマケモノとオット様その1を「中途半端にデジタルリマスター版」してみました

前回、2回目の絵日記ブログを更新しましたが、今回は新たに描いたわけでもなく、色鉛筆で色を塗った1回目の絵日記ブログを、Windowsアクセサリの「ペイント」で塗り直してみただけです。なまけた更新となり、たいへん失礼いたします。

 ブログタイトルに【中途半端にデジタルリマスター版】と入れましたが、色々試したけれど上手くいかなくて、セリフは手書きのままです。

 

「ナマケモノとオット様その1」のテーマは、兼業主夫の夫への感謝、です。

f:id:Semi-retired:20180728130718p:plain

 

f:id:Semi-retired:20180728130739p:plain

 

f:id:Semi-retired:20180728130803p:plain

 

f:id:Semi-retired:20180728130823p:plain

これは「兼業主夫の夫への感謝」を描いたというより、「自分のふてぶてしい怠けぶり」を描いた絵日記ですね。

絵もセリフも、一回シャーペンで描いた後に、フリクションペンで描いて、そのあとサインペンで描いて、シャーペンとフリクションペンは消しゴムで消すという作業でした。

そのため、セリフにまでひどい描き直し後がありますね。申し訳ないです。

本日7月28日(土)は、年に一度の楽しみ「よこすかジャズドリームス」(@よこすか芸術劇場)に夫と行ってきます。

そのためこちらの焼き直しデジタルリマスター絵日記を予約投稿しました。

「よこすかジャズドリームス」の感想はまたの機会にお話しできたらありがたいです。

 

 オリジナルの絵日記ブログ「ナマケモノとオット様その1」はこちら👇です。

semi-retired.hatenadiary.jp

 

 絵日記ブログ「ナマケモノとオット様その2」はこちら👇です。

semi-retired.hatenadiary.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。