ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

真夏の断捨離祭だっ②ボロボロの部屋着のほかにも、これを捨ててみました

今回の記事は「真夏の断捨離祭だっ②ボロボロの部屋着のほかにも、これを捨ててみました」です。 

こちらの「真夏の断捨離祭りだっ①8月に捨てたもの(ボロボロな部屋着、シーツ)」👇の続き、です。

semi-retired.hatenadiary.jp 

 

ベリーショートにしたので感謝してさようなら、「頭皮ケア」用品。 

f:id:Semi-retired:20180818073531j:plain

 手洗いより効果的に洗髪出来るので、ずっと写真にある頭皮ケア用品を愛用してました。これは二台目です。

ベリーショートでも効力は発揮するかもしれません。でも浴室のモノをなるべく減らす為に、感謝して処分します。

たとえ便利で良いモノでも、それを所有する事自体のストレスを、これを機会に手放します。

同様の理由で「電動歯ブラシ」も処分したいのですが、これについては歯科検診の時に歯科医の方に相談してみます。

メルカリの発送用に「箱」が欲しかったので開けてみたら、玄関マットが入っていました。 ありがとう、さようなら。

f:id:Semi-retired:20180818220745j:plain

 メルカリで売った品の発送用に、家の中に眠っていた箱を開けたら、写真のマットが有りました。
好みとは合わなかったのですが、箱から出して今日まで使ってました。短い間ですがありがとうございました。 

メルカリで洋服を売った時の記事はこちら👇です。

semi-retired.hatenadiary.jp 

食器類です、今までありがとうございました(食器の断捨離は、まだまだ序の口)。

f:id:Semi-retired:20180817233635j:plain

セブンイレブンやローソンでシールを貯めてキャラものの食器を集めたり、結婚式の引き出物で戴いたり、親切な友人知人から戴いたりと、いつの間にか食器がどんどん増えていきました。

食器棚がパンパンになって来たので、感謝して少しずつ捨てます。ありがとうございました。

考えてみたら、私は手料理で友人をもてなすことも多分できない「メシマズ女」です。そして普段は夫婦2人暮らし。食器類がそんなに要るはずもありません。

上の写真はまだまだ序の口で、これからもっと大胆に処分していこうと思います。

(食器類に混ぜてしまいましたが、左下の酒枡は今年の東京フィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサートでもらったもので、食器として一回も使っていません。ついでのように写真に撮ってスミマセン)

 

シンプルライフを目指しながらも「カオスな暮し」という実態からはまだまだ抜け出せませんが、少しずつでも前進していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました