ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

リタイア後にやりたかったことを、かなりのソフトランディングながら前倒しでやってみた~早期退職までの過ごし方④~

来年、早期退職をもくろんでいる私がリタイア後に真っ先にしたいこと。

それは、髪の毛を「スキンヘッド」にすることです。

会社を辞めたら、髪の毛のわずらわしさからいったん開放されてみたいのです。ちなみに「一度坊主にすると髪質が変わる」ということは、特に期待していません。

 

 しかし、「会社辞めたらスキンヘッドにしたい」と美容師さんに言ったら「別にベリーショートで良くないですか!?」と真剣に反対され、夫にも猛反対される始末でした。

そこで、長年に渡りお世話になったその美容師さんの助言に従い、会社を辞める前に一旦ベリーショートにしてから、退職後に頭を刈ろうと思っていました。

 

しかし退職予定までまだ1年以上あるのに、この猛暑に耐え切れず、つい先日その美容室で「中学の女子バスケ部くらい短くお願いします。後ろは刈上げでも大丈夫です」と、ベリーショートにしてもらうことにしちゃいました。

それにしても我ながら「中学の女子バスケ部」というのは、ちゃんとオノレの歳を考えろ、ですね。まことに申し訳ありません。

 

ベリーショートの前は短めのボブで、このボブのまま暫く過ごす予定でしたが、数ヶ月の前倒しとなりました。

まだまだスキンヘッドまでの道のりは遠く、1年以上の期間を掛けてのソフトランディングです。

猛暑を経て、秋から冬そして春へと季節は移り変わっていきますが、ひるむことなく今度は「男子バスケ部員」か「高校野球をやめて2ヵ月位」まで、さらに短く刈っていきたいと思います。

 

と、皆様にとっては「まったくどーでもいい」ことをつぶやいてみました。

 

ちなみにこの図👇は自分でいうのもなんですが、ソフトフォーカスでぼやかした、かなり美化された自画像です。

というか、実物の写真ではなくタダの絵でした、そもそも。

f:id:Semi-retired:20180803205132j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました。