ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

6月の総括、家に入ってきたもの出したものとダイエット

6月はまだ締まり切っていないですが(これを書いているのが6/30のお昼すぎなので)、6月のモノの出入りとダイエットについて振り返ります。

 

6月に家に入ってきたもの

家計簿アプリから6月にナマケモノの家に入ってきたものをピックアップ。

  • アクアゴールドUVカットジェル(ファイテン)…UVケアだけはしっかりしようということで購入。「ジェル」=半透明のゼリー状、と勝手に想像したけど白色でクリーム状でした。SPF25、PA++。ナマケモノはファンデーションをしないことも多いので、SPFはもう少し高いほうが良かったかもしれないです。
  • スマホで耳の中を見られる耳掻き…↓の記事で紹介した耳掻きです。 

semi-retired.hatenadiary.jp

  • トイレ掃除シート(セブンイレブン)…日用品というか消耗品だけど、ピックアップしてみました。
  • マンガ雑誌「ビックコミックオリジナル」…ビックコミックオリジナルは継続的に買ってます。久しぶりに自分の財布から購入しました。
  • 雑誌「YokohamaWalker2018初夏号」…長瀬智也さんが表紙だったので買ってみました。
  • マンガ「大きく振りかぶって」…電子書籍なので「家に入れた」という定義に当てはまるか?とも思いましたが、自分に厳しめにピックアップしてみました。

ちなみに 5月に家に入れたものについての記事は↓こちらです。

semi-retired.hatenadiary.jp

  6月に家から出したもの(日常的なゴミは除く)

  • Tシャツ…デザインが好きだったけどサイズが小さくて着ていなかったTシャツをやっとウエスにしました。
  • ストラップシューズ(どこかのスポーツメーカー)…履きつぶした布製のストラップシューズ。なのになかなか捨てられず。履かなくなってから1年以上経ってようやく廃棄。

大口叩いたダイエットの結果

 ↓こちらの記事で大口叩いた記事の結果ですが…

semi-retired.hatenadiary.jp

 ダイエットを意識した4月からはマイナス2.7kg。6月の1か月間でマイナス2.0kg。(=4~5月で0.7kgしか減っていなかった…)

上記の記事では6~7月でマイナス3kg。と宣言しましたが、6月だけでマイナス2kg達成できてよかったです。たったのマイナス2kg、とは思わずこの成果を大事に7月も6月の余力で後マイナス1kgを目指します。

今までは2~3kg減ったら、また暴飲暴食して数百グラムずつ増えても誤差の範囲と高をくくっているうちにいつの間にか元の木阿弥。

あまり急激にダイエットしていないので急激なリバウンドもないけど、±2~3kgの範囲で行ったり来たり。ダイエットは維持することが大切とのことなので、6月の成果を契機にこれからも緩やかめにダイエットしていきます。