ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

2018-08-23から1日間の記事一覧

無印良品カレーはおいしい。だけでなくヘルシーでダイエット中でも安心。

無印良品の食品やお菓子が好きです。特にレトルトカレーは、おいしいと思います。 コンビニの「ファミリーマート」でも売っていることが多いので、近場で気軽に買えるのもうれしいです。 今回は、つい最近「ファミリーマート」で買った「無印良品のレトルト…

体重の断捨離が順調に進んでいるので、陽の目を見なかったダイエット食品をダンシャリます

今年の4月から始めた「体重の断捨離=ダイエット」は、今のところ自分の中では大成功しています。 そこで今回の記事は、体重の断捨離が順調に進んだことで「これはもう要らないな」と(やっと)思えた、「ダイエット食品」についてです。 今回、断捨離した…

体重の断捨離を順調に進めるには、やはり「ためない」努力が重要?

今年の4月からダイエットを始めています。このブログを書いている8月23日までの5ヵ月弱で、60.2kg⇒55.2kgと、5.0kgの減量をしました。 身長が157cmなので、現在のBMIは22.4です。 過去記事にも書いたのですが、順調に減り始めたのは6月以降で、6~7月…