ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

楽天売上№1のアンチエイジング「ごぼう茶」は、伊勢佐木町の老舗お茶屋さんで売っていた!

独自のダイエットとアンチエイジングで脅威的に若返った、医師の南雲吉則氏は「ごぼう茶」をアンチエイジングの切り札として推薦しています。 

 

ちょっと(結構)前のハナシですが。南雲氏の著書を読んで「そうか、ごぼう茶だ!」と思い立った私。

 

楽天売上№1の「ごぼう茶」を買ってみたら・・・

その頃は楽天市場でネットショッピング三昧だったので、さっそく楽天市場で「楽天売上№1」のごぼう茶を購入しました。

そして「ごぼう茶」がナマケモノの手元に届いてみてびっくり。販売していたのは我が家のご近所、伊勢佐木町の老舗お茶屋さんでした。

 

こちらの老舗お茶屋さん、ひっそりとした佇まいで横浜の伊勢佐木町にお店を構えています。

まあ最近は、外観を見て「このお店、ちゃんとやっていけてるのかな?」と心配してしまうようなお店が、実はネット販売ですごく儲かっているというハナシを見聞きすることもありますよね。

商売熱心な老舗お茶屋さん

私がそのお茶屋さんに伺って、

楽天売上№1のごぼう茶を買ってみたら、こちらのお店のごぼう茶だったんです

という話をしたら、

楽天より店舗で直接買ったほうがもっと安いですよ♪

と仰っていました。

それが本当なのかは、そちらのお店でスマホ片手に楽天の販売価格と比較してみないとなんとも分からないですが。

でも、私の只の世間話に畳み掛けるように言ってきたお店の方に、飽くなき商売熱心さを感じました。

楽天で買った方がお得なものも沢山ありますよ♪

でももちろん、お店より楽天で買うほうがずっと安いものも沢山ありますよ!

たとえばこちらの過去記事に書いてます👇 

semi-retired.hatenadiary.jp

あっ、そういえば。

はてなブログで「sunaowamuteki's blog」を書いているsunaowamutekiさんがおススメしてくれた「サンタ・マリア・ノヴェッラのサンタ・マリア・ハーブウォーター」、楽天でお気に入りに入れたままだ!

ということで「楽天市場」を覗いてみたら「売り切れ」ていました...やっぱり安くてよいものはすぐ売り切れる...

なのでナ私は、同じく「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の「オレンジフラワーウォーター」をポチしました!

注:売り切れてたのは8月15日の夜です。8月16日の19時50分に再度、覗いてみたらまた入荷していたようです。興味のある方はsunaowamutekiさんが「サンタ・マリア・ノヴェッラ」をおススメした記事をご覧になってみてください👇こちの記事から直接、楽天に行くことが出来ますよ♪

www.sunaowamuteki.com

あぁ、話が脱線してしまいましたが・・・

皆様、定価商売をしている商品は、楽天やAmazonで買ったほうが安いですよっ!

実は事情があって(どんな?)、ここのところずっと皆様のブログを拝見することが出来ない状況です。いつもお世話になっておきながら申し訳ありません。 

最後までお読み頂き、ありがとうございます